続き... [共有メモリから取得] Dalvikは、アプリごとに使用しているJavaヒープをカウントしており、一定量以上のヒープを取得できないようになっています。しかし、Nativeヒープにはその制限は適用されていません。 そこで、Androidで大きめのヒープが必要な場合は、Nativeヒープを取得することが考えられます。 一つは、native側で mallocしてあげる。一つは、android.os.MemoryFileを使用すると良いです。 [KyoroTextの対処] ここまで、説明しておいて何ですが、KyoroTextでは、Nativeヒープを使用する方法は取りませんでした。Javaヒープだけで、済ませていまいます。 その2に続きます。
2012年12月13日木曜日
KyoroText で使用されている技術 その1の次
登録:
コメントの投稿 (Atom)
mbedtls dart の 開発を始めた web wasm ffi io flutter
C言語 で開発した機能を、Dart をターゲットとして、Web でも サーバーでも、そして Flutter でも使えるようにしたい。 そこで、mbedtls の 暗号化の部分を Dart 向けのPackageを作りながら、 実現方法を試行錯誤する事にした。 dart...
-
[課題] Low Memory Killer を意図的に発生させたい Androidには、ヒープが涸渇すると使われていないアプリをKillする機能があります。 この記事では、意図的にヒープを枯渇させて、この状態をつくる方法について説明します。 単純にヒープを大...
-
UPnPを用いて、NAT越えできました。しかし、ルータがUPnPをサポートしていなかったり。UPnPだけでは越えられないNATがあります。 本文では、その代案として前回解説できなかった。「適当なサーバーに接続してみて、相手から見えているアドレスを返してもらう方法」について解...
-
Dart の Native Extensions を利用して、 SDL を用いたマルチプラットフォームのゲーム開発環境を作れるか検証してみた。 結論からいくと、 「Mac 上で動作する SDL x Dart の アプリは動作させることが難しいよ」 と言うことです。 Wind...
0 件のコメント:
コメントを投稿