2015年7月28日火曜日

P2P探訪 dart_hetimatorrent へ、DHT関連のコードを追加しました。

dart_hetimatorrent (https://github.com/kyorohiro/dart_hetimatorrent)へ、DHT関連のコードを追加しました。

やっぱり、DHT対応は必要!!

HetimaTorrentClientを、pre-AlphaからBeta相当へ格上げすべく、さまざまな作業をしていました。実環境で使用してみたちころ、Trackerサーバーが死んでるために、ダウンロードできない状況におちいる事がかなりありました。

しかし、このような場合でも、Bittorrentでは、ダウンロードが可能なことがありました。DHTが効果的に動作しているようです。

プリ実装しました。

実運用を考えると、HetimaTorrentClientでもDHT対応を実現すべきと判断しました。先週からコーディングを始めました。そして、プリ実装を終えました。シミュレーター上ではとりあえず動作しています。

ver 0.1.0として、来週公開予定です。


今後、HetimaTorrentClient に、組み込みながら性能を上げていく予定です。特に問題がなければ、HetinaTorrentClient ver 0.1.0として、DHTに対応したclientを今週末ないし、来週中には公開します。



https://chrome.google.com/webstore/detail/hetimatorrentclientpre-al/bepllifcfhpjoijdddiafgmclfhgjnfb


0 件のコメント:

コメントを投稿

mbedtls dart の 開発を始めた web wasm ffi io flutter

C言語 で開発した機能を、Dart をターゲットとして、Web でも サーバーでも、そして Flutter  でも使えるようにしたい。 そこで、mbedtls の 暗号化の部分を Dart 向けのPackageを作りながら、 実現方法を試行錯誤する事にした。 dart...