2017年1月10日火曜日

GitBookでカスタムドメインを設定してみた。

Gitbookでカスタムドメインを設定してみました。2017年1月の時点で、無料で登録できました。

以下の通り



登録方法

DNSとGitbookの設定が必要です。そんなに複雑ではないです。



(1) DNSの設定

ドメインを取得したレジストラー等でDNSを変更してください
cname firefirebook www.gitbooks.io.
cname firebook www.gitbooks.io.
cname firefiremanga00 www.gitbooks.io.



(2) GitBook側の設定

Gitbook側にの利用するカスタムドメインを設定します。
に移動後、各々の本の設定画面に移動する
  1. Settingをクリック
  2. Domainをクリックすると、Custom Domains のページが表示されるので、カスタムドメインを入力 
  firefirebook.firefirestyle.net と入力する。

 これで、登録ができました。


PS

Gitbookのユーザーページへの移動が、分かりにくくなるので、
誘導するリンクを追加した方が良いかも知れません

私はの場合、以下のページに誘導しにくくなった
印象を受けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

mbedtls dart の 開発を始めた web wasm ffi io flutter

C言語 で開発した機能を、Dart をターゲットとして、Web でも サーバーでも、そして Flutter  でも使えるようにしたい。 そこで、mbedtls の 暗号化の部分を Dart 向けのPackageを作りながら、 実現方法を試行錯誤する事にした。 dart...